CASE 17.「緊急医療費として」 愛知県みよし市在住Eさん 女性60代

CASE 17.「緊急医療費として」 愛知県みよし市在住Eさん 女性60代

子供たちは独立し、現在は夫と2人で暮らしています。1年ほど前に夫が体調を崩し、手術をすることになり、緊急的に医療費が必要な状況になりました。その際の手術費や入院費は一時的に子供たちに援助してもらい、なんとか支払うことができました。しかし定年後は年金で暮らしていたため、貯蓄もそんなに多くなく、今後の通院費や治療費のことを考えると、年金のみでは到底足りそうになく、不安な状況が続いていました。自宅を売却しその売却資金を医療費に充てようかと考えましたが、自宅を手放すことや、この歳になって新たな環境で暮らすことに抵抗があり、売却には前向きな気持ちになれませんでした。

そんな時にミライエさんのen満ライフを知り、息子と相談した結果、ミライエさんに依頼することに決めました。早期売却し資金を捻出したいことと、自宅を手放したくない気持ちが強いことをミライエさんに伝えると、様々なパターンのプランを提案してくださいました。

時間のない中、無理なお願いも多々あったと思いますが、無事売却まで進み、資金を手に入れることができました。数年後に息子が買戻し、息子家族と同居予定になっています。現在、夫の体調は少しずつですが回復しつつあり、孫と一緒に暮らせることをとても楽しみにしています。本当にありがとうございました。